車中飯(1)

スポンサーリンク
アウトドア
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!

金、土で車中飯そして少し釣りの計画で一人旅してきました!

スポンサーリンク

目指せ!島根半島

途中で遅くまでやってる24時間のスーパーによって、最初の目的地の漁港に到着。

新子狙ってエギングしてみます。無反応、、、、何人かエギングの人がいますが聞いてみても全然とのこと。

地合い前ですが移動して、大本命ポイントへ、、、、ところが通行止めです。

島根半島西部は未だ豪雨の影響が抜けきらず、工事中や土砂崩れで通行止めがあります。本命ポイントへのう回路は結構な細い道&遠回りになるので、悩んだすえ、逆方向へ、、、

ところがこっちも通行止め、、、オワタ。

おまけに爆風wwww

スポンサーリンク

夕食

とりあえず、夕食が作れそうな場所を探してうろうろ。

買っておいた夕飯の材料を用意します。

半額祭りで豪華な晩飯

肉ぅぅぅぅう!!マグロー!いなり寿司!半額じゃぁぁぁ!夕方の半額品を狙って買ってちょうど1000円位です。肉は車の陰で時間をかけてじっくり焼きます。家で焼くのと違って油跳ねを気にせず焼けるので気分が楽です。この時点で、稲荷じゃなく白ご飯買って肉汁で焼きめしにすればよかったと後悔、、、

風が強くて車の陰でじっくり焼きます。

肉が焼きあがったら、マグロの刺身をきって、肉をお皿に盛ってこんな感じw

本マグロなので旨い。牛肉は加工かな。めっちゃ柔らかいな。なんでこんな感じになるんだろう?酵素か何かで処理するんかな?旨いわ。結構な量がありましたが、余裕で完食!ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

1日目夜

最初、海辺で寝てたんですが、車内がとにかく暑い!最悪なことに網戸を忘れています。暑くて寝れない!扇風機フル回転で寝れない

ちっちゃな扇風機は焼け石に水

とりあえず、風は吹いているので窓開けると、2,3分でぷーーーーーーーんってw早速奴が来やがった。無理!もう足がかゆい!エンジンをかけようか、、、、いつの間にか駐車場に何台もキャンカーが来てねています。ディーゼルガラガラさせたら怒られそう、、、

そうだ!標高の高いところに避難や!1時間ほど走って山の中の道の駅に到着。

温度計が16度で涼しい、、てか寒い。

扇風機だけで寝れそう!という事でAM3:00にタイマーかけて早く起きて釣り場に戻ることに。

スポンサーリンク

2日目

翌朝10時半起床wwwwwwwww昨夜のAM3時タイマーは何だったのか?釣り場に戻る気力もありません。なんぼほど寝過ごすんですか?

とりあえず道の駅をぷらぷら散歩して、昼飯
さぁ明るくなる前に目的の漁港へ!頑張ってショアジギング!

おかしい、家にあったレトルトカレーとレトルトご飯を持ってきたつもりが、出前一丁とご飯、、、炭水化物on炭水化物、、、とりあえず作ります。(車内で火を焚いていますが、一酸化炭素中毒予防にスライドドア全開です)

必ず窓やドアを開けましょう

器もカレーの予定だったので、半端な感じですが炭水化物ランチの出来上がりです。

汁どうしよう。結局飲み干して、水がぶがぶ飲んでトイレばっかりw

山の中ですが、ここはそよ風が気持ちいいし、つい、うとうとっとしたらすっかり夕方になっています。近くに温泉があるはずと移動するも、、、県外ナンバーばっかりやん。しかも大盛況、、、はやり病が怖い、、、、

あきらめるか、、、

とりあえず鍋にお湯を沸かし、タオルで体吹きまくりますが頭洗えないからつらい、、、

まぁそれでもかなりさっぱりし、帰ることに。もうグダグダだわw。でも一人旅ならではの気楽さよ!釣りほとんどせんかったなぁ、、、でも、こういうのもたまには楽しいのよ。

よし、次回に向けて課題もできたし、今年中にあと、2,3回は行きたいなぁ!

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました